PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

社長室はおもちゃ箱?

 

今回はカーサ・カレラ社長室を特別公開!

けっして遊び部屋ではありません・・・かな?

k-DSC03295.jpg 


デスクの周り三方をこのショーケースに囲まれています。
 
ショーケースの中にはミニカー達が・・・

もちろん only porsche cars


k-DSC03291.jpg 


まずは僕の愛機 1986年製 930 turbo

マニアックなモデラー K 氏 渾身の作品

100枚以上の写真を撮って細部までを忠実に制作していきます。

何度も調合を重ねて実車と同じカラーリングに・・・  


k-DSC03292.jpg 


K氏におねだりした2作目は1992年 964 targa

これも僕の大切な愛機

もちろんナンバープレートは岡山33・・・ めっちゃリアルです。


       k-DSC03293.jpg

Porsche Dissel

ショーケースの中は思い出でいっぱい・・・

な・なんと、昔はポルシェも耕運機を作っていた!
いまでも現役で使われています。1956年から1963年にかけて125,000台を生産。
しかも現在でもその多くが現役で働いています。

おっきいのは我らの聖地 stuttgart のポルシェミュージアムにて購入

ちっちゃいのは frankfurut のデパートのおもちゃ売り場でゲット!


k-k-k-20100629_113.jpg 


数あるミニカーの中で僕の一番のお気に入り
その名も「パナメリカーナ」

え、知らない?

確かに知らない人は知らないかも・・・

なぜなら、売ってないから。モーターショー出品のコンセプトカーだったのです。

デザイナーはハーム・ラガーイ。このあとの993などは、

こいつがデザインモチーフになっていたりします。

とてもレアな一品です。

実車はポルシェミュージアムで観ることができます。(柵がないので触れます)


「男はこんなしょーもないもんが大切なんですよ」




おまけ写真

PANAMERICANA2001-thumb.jpg
パナメリカーナ サービスショット1                                                         k-PANAMERICANA02.jpg
パナメリカーナ サービスショット2

k-img_1464905_60385216_0[1]
ポルシェ ディーゼル
これはポルシェミュージアム所蔵のへッドライト付き

k-4_e998bc3808257aaf292f645b3b6b9f04[1]
ポルシェ ディーゼルクラブのステッカー
数年前5月のメーデーにポルシェトラクター軍団のデモ行進にドイツの田舎で遭遇しました。

to be continued・・・


| クルマ | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

