PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年がスタートしました!

         新年明けましておめでとうございます
               本年も宜しくお願い申し上げます



大晦日の夜から明けて元旦まで専務と会社に居ました。
除夜の鐘が鳴り終わったところに突然一通のメールが・・・
先月お引渡しをさせていただいたY様から感謝の思いがいっぱい詰まったメールをいただきました。
専務と二人、元旦早々からとても幸せな気分にさせていただきました。
それから速攻で返信メールをお送りしたのでY様はびっくりしていると思いますが・・・

そんなこんなで相変わらず忙しい日々を送りそうな予感(確信)です。

新春第一弾ブログはネパールネタから・・・

k-2010_1110_213047AA.jpg

我ロータリークラブの3名の有志が子供たちにキャンディなどのお菓子をスーツケースに満載していざ出発! 


k-2010_1110_213041AA.jpg

エコノミーの手荷物は一人20キロまで。各自が自宅で体重計に乗りチェックしてパッキングした結果は?

       な・なんと  「59,9㎏」  幸先の良いスタートでした。



k-2010_1111_095837AA.jpg


関西AP~トランジットのタイのAPです。 メチャクチャでっかい空港


k-2010_1111_071055AA.jpg


これぞ本場の「トムヤムクン」 結局帰り道でも同じ物を食べてしまいました。


k-2010_1111_154544AA.jpg


12時間以上かかってやっとネパールに到着


k-2010_1111_181338AA.jpg

「聖なる川」 ここで死者を火葬にして川に流します。  よく見ると川の中に人が立っています。


k-2010_1111_183409AA.jpg
 

この子達は川で釣りをしているのではありません。死者の骨と一緒に流された僅かな貴金属を拾っているのです。


k-2010_1111_194138AA.jpg


道路の真ん中やいたる所に牛が寝そべっています。 牛は神様の象徴です。

k-2010_1112_104339AA.jpg

カトマンダップロータリークラブを訪問しました。ネパール語ではなく英語で例会進行していました。
立っている方は中国旅行の報告をされていました。(たぶん・・・)
英語での自己紹介スピーチはとても緊張しました。ちゃんと伝わったかどうか?不安です。
ここのクラブメンバーは政治家や官僚や会社経営者など多岐に渡っていて韓国と中国の留学生達も数人参加していて全員がスピーチしていました。
(左端が会長さん 真ん中が幹事さん)

k-2010_1112_140547AA.jpg


サンワ インターナショナルアカデミーへ表敬訪問  子供たちの温かい心のこもった歓迎に感動
この日のために日本の童謡を一生懸命練習して歌ってくれました


k-2010_1112_141357AA.jpg


ネパール伝統の踊り かわいいお化粧姿   子供たちはとてもシャイでフレンドリー


k-2010_1112_155840AA.jpg


ネパールはとても貧しい国ですが、しっかりとした理念を持った教育関係者の方々と出会う事ができ、いろいろなお話が聞けた事、異文化に触れたことは僕にとってはとても衝撃的な出来事でした。


「さて、今年はどんな年になるのか?楽しみですね!」





| マイライフ | 20:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

